« 赤い空 | Main | 時間泥棒との戦いが激化する »

February 21, 2005

CSSの設定で挫折する

 久しぶりに自分のwebページを追加しようとしてPhotoshopのWebフォトギャラリー機能を使ってみると、なんと新しいバージョンではこれまで気に入っていたレイアウトが無くなっている!

 仕方がないのであるものの中からピックアップして編集しようと思ったのだが、なんか変に凝ったページデザインの割には融通が利かなくて困ってしまった。たしか前のバージョンはプレビューの画面サイズがもっと融通が利いたと思ったのだが・・・。それに輪をかけて困ったのは、出てきたファイルがCSSの固まりで手がつけられない事である。確かに私のWebの知識がhtmlとJavaまでで止まっているせいもあるが、それにしてももうちょっと汎用性と編集性を高めてもいいと思うのだが、少なくともプロ相手のツールなんだから。
 それともターゲットとしているユーザーはCSSくらいは自由に編集できる人間だと言うのだろうか。
いずれにせよ、簡単なフォトギャラリーを作る方法をまた考え直さなくてはいけないようである。

|

« 赤い空 | Main | 時間泥棒との戦いが激化する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/3016370

Listed below are links to weblogs that reference CSSの設定で挫折する:

« 赤い空 | Main | 時間泥棒との戦いが激化する »