« カメラを担いで花見に行く | Main | ドラム式洗濯機の話 »

April 11, 2005

再びAppleStoreに修理の為に行く

 以前の2月23日の記事にも書いたように一時期調子が悪くなったPowerBookだが自己修復したのもつかの間、また時々画面に砂嵐が出るようになってしまった。
さすがにロシア式修理法を続けるのもいい加減怖くなってきたので、とうとう観念して再びAppleStoreに修理に持って行くことにした。前回は持って行ったはいいものの現地で自己修復してしまい、そのままもって帰る羽目になってしまったので、今回はそのときお店の人に言われたアドバイスに従い、ちゃんと画面が壊れたときの証拠写真を用意して万全の準備を整えてからの出発である。一番難儀なのはデーターのバックアップと修理が長引いた時に備えた予備機のセットアップだったが、幸か不幸か前回から手元のデーターは大して更新されていないのでそれほどバックアップに時間を取られずに済んだのは幸いだった。とはいえきっと万が一、予備機で作業するようになったらきっと何か重大なものを忘れているのだろう。
 それにしても今回、証拠写真を用意したのは思った以上に役に立った、お店の人も写真があるとどうやら故障原因が想像できるらしく、前回とはうってかわってピンポイントで原因を見つけて、なんとその場で修理が完了してしまったから大助かりである。まあ、きっと今回は運が良かったのだろう。とはいえ今でもふと何かの弾みで再現しないか結構ドキドキしながら作業するようになってしまった。
 なお、もし何かのトラブルでAppleStoreにマシンを持って行くとしたら、もう一つアドバイスとして出来れば平日に行くことをお勧めする。とにかく待ち時間がちがうのである。(というか休日込みすぎ)そして私のようにどうしても休日に持って行かざる得ないとしたら午前中に行くか、観念して暇つぶしの手段を確保していく事である。

|

« カメラを担いで花見に行く | Main | ドラム式洗濯機の話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/3650384

Listed below are links to weblogs that reference 再びAppleStoreに修理の為に行く:

« カメラを担いで花見に行く | Main | ドラム式洗濯機の話 »