« 衛星写真の画像処理 | Main | カメラを担いで花見に行く »

April 09, 2005

ノイズキャンセリングヘッドフォンを購入する

 これまで使っていたヘッドフォンが壊れてしまったのをきっかけに、新たにノイズキャンセリングヘッドフォン「Sennheiser PXC 250」を購入した。以前も書いたように私はヘッドフォンは苦手なので、電車の中で音楽を聴くという習慣は無いのだが、いつか海外旅行に行くときに使うと言う口実で購入してしまったのだ。とはいえ最近は仕事が猛烈に忙しくて、実はもう3年ばかり海外には行っていない。そんな状態なので購入しても果たして使うところがあるのかと思ったのだが、意外なことに仕事場で音楽を聴くときに結構重宝する事が判って驚いている。
 なにが驚いたかって仕事先は一人1台以上PCのある環境と言うこともあり、結構ファンの音が気になるのだが、ノイズキャンセリングをONにするとこのファンの音がほとんど聞こえなくなるのである。そのためスイッチを入れると突然耳をふさがれたような奇妙な錯覚を感じるくらいなのだ。うるさいところや混んでるところが大の苦手で自宅ではわざわざノートパソコンを使っている身としては、これはかなり重宝しそうである。
 最近では仕事場での音楽は皆これで聴くようになってしまった。

|

« 衛星写真の画像処理 | Main | カメラを担いで花見に行く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/3621576

Listed below are links to weblogs that reference ノイズキャンセリングヘッドフォンを購入する:

« 衛星写真の画像処理 | Main | カメラを担いで花見に行く »