« アルコールとサプリメント | Main | グーグル・マップで見えるもの »

April 16, 2005

珍不動産を探して

bed_and_boardcorridor_room
 最近話題になった「間取りの手帳」ではないが、賃貸情報誌などを見ると時々どうやって住むんだと言う変わった間取りの物件や、思わず引っ越ししたくなるような個性的な物件が載っていることがある。こうした物件、いざ自分が住もうと思うとなかなか見つからないものだが、幸いなことに私が住んでいる所は近くに大学があるせいか近くの不動産屋さんを覗いてみると時々こうした物件が載っていて面白い。
 写真は間取りは普通なものの、今時珍しい賄い付きの物件。他にも全く意味のない廊下(何処にもつながらないほんとにただ廊下があるだけの間取り)(2枚目の写真)とか、今時こんな安い物件があるのかと言った家賃1万5000円の物件なども見かけたことがある。
 もし、あなたがこうしたちょっと変わった物件を見つけたいのなら、古い住宅街が残っている町で、近所に大学などがある駅周辺を探してみるといいだろう。特にお勧めは大学生相手の不動産屋さんである(普通の不動産屋さんはファミリー向けの無難な物件が多い)。

|

« アルコールとサプリメント | Main | グーグル・マップで見えるもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/3719261

Listed below are links to weblogs that reference 珍不動産を探して:

« アルコールとサプリメント | Main | グーグル・マップで見えるもの »