« 読者を減らす努力 | Main | 本当は恐ろしいジェンダーフリー(笑) »

October 03, 2005

エヴァンゲリオンな地下物件あるいは地下に15Mプールのある一戸建て

Geofront_01
 インテリア・建築好き(元設計者)として時々面白い物件が載っているので楽しみに見ている「retour&Retour」さんのBlogで今回ものすごい物件が紹介されていたので、ちょっとここでも宣伝したいと思う。わざわざ人様の所を紹介する訳はともかくこの写真とスペックを見れば判ってもらえるだろう。
 建築家 高松伸氏の設計によるこの「ジオフロント代々木上原」は外見もぶっ飛んでいるが、スペックや内装もそれを超えてすさまじいのである。まずなんと言ってもすごいのは地上部分がないことだろう。そう、この見たら一生忘れそうもない外観はあくまで地下に降りるための出入り口にすぎず、本体は全て地下にあるのである。これがエヴァンゲリオン建築と言われる理由である。しかもこの物件奇抜なのはもちろん外観だけではない。なんと地下には個人用住宅の間取りに加えて「15Mのプール」があるのだ。しかもこのプールがバブルの頃にありがちな、「とにかくお金をかけた物件を造ってみたのでプールもつけてみました」といった軟弱なものじゃなく、「よし今日はトレーニングで15M全力を10本泳いでみるか」といった感じの本格的なトレーニング用のプールなのである。
yoyogi_lux21
 よくハードボイルド小説の成功した主人公か、逆に巨大な権力を手に入れた非情な一匹狼の男が住んでいそうな物件であるが、今なら賃貸・分譲とも受け付けているそうなので我こそはそれにふさわしいと思う方は申し込んでみては如何だろうか。ちなみに賃料は200万(管30万)/月、価格は4億9800万だそうである。

参照元記事:
エヴァンゲリオンなビルが『売買・賃貸』双方に出ています
あの『ジオフロントの秘密が今』待望の内観レポート予告です

|

« 読者を減らす努力 | Main | 本当は恐ろしいジェンダーフリー(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/6215340

Listed below are links to weblogs that reference エヴァンゲリオンな地下物件あるいは地下に15Mプールのある一戸建て:

« 読者を減らす努力 | Main | 本当は恐ろしいジェンダーフリー(笑) »