« 今週のコミック「勇午」における情報収集衛星の考察 | Main | 「はやぶさ」Link集 »

November 20, 2005

新宿パノラマ写真

sinjuku_pano1_1

sinjuku_pano1_2

sinjuku_pano1_3

 何故か、ニュースというのは重なるものでいろいろと書きたいネタは多々あるのだが、そういうときに限って時間が無いから困ったものだ。そんなわけで今回は久しぶりに文章を書かなくても良い撮ってきた写真を載せることにする。(とはいえ、スキャンしたりしたら結構な時間がかかってしまってこれなら文を書いた方が時間はかからなかったかも知れない。)ちなみに使ったのはロシアのパノラマカメラ、HORIZON 202である。
 写真は新宿の一駒。この時期はサザンテラスでイルミネーションも始まって、デートスポットとしても撮影スポットとしてもにぎわっていると思ったのだが、写真を撮っている人は思った以上に少なかった。以前などは私を含めて三脚を立てて本格的に撮影している人をしばしば見かけたものだが、迷惑になると言う理由からか規制されるようになったのだろうか。そういえば、以前も三脚を使っていたら警備の人に注意されたのを思い出した。それにしても不思議なのは、携帯で撮影している人は多いもののカメラで写真を撮っている人自体ほとんど見かけないことである。デジカメに押されてフィルムカメラがなくなりつつあると言う指摘はよく聞くが、カメラ自体が携帯に取って代わられようとしているのだろうか?

|

« 今週のコミック「勇午」における情報収集衛星の考察 | Main | 「はやぶさ」Link集 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/7215954

Listed below are links to weblogs that reference 新宿パノラマ写真:

« 今週のコミック「勇午」における情報収集衛星の考察 | Main | 「はやぶさ」Link集 »