« 波瀾万丈の旅立ち | Main | バンコク強行軍 »

February 08, 2006

なんとかタイにたどりつく

 何とかタイにたどりつき、今はバンコクをぷらぷらと見て回っている。
snow_morning1
767_300
一時は出発時に雪が降るは、飛行機の中で風邪を引いてしまったらしく飛行機の中から初日にかけては具合が悪くて大変だわとどうなるかと思ったのだが、一晩休むと熱も下がって体調も元に戻り、ほっと一息ついているところだ。
それにしても、今回は準備期間もほとんどない強行軍だったが、国際ローミングで日ごろ使っているPHS(京ポン2)もそのまま現地で使えるし、こうしてインターネットカフェでネットにつなぐことすらできるからずいぶんと便利な時代になったものだ。
 さてタイの感想だが、あまりにも情報量が多すぎて何から書いていいかわからないのだが、今は時期的に一番いい季節だったらしく思ったよりも快適な気候だった。日差しはかなりきついのだが、風が涼しいのがありがたい。
行程の方は初日はまったく違うホテルに自信満々で連れて行かれたり(あまりに自信満々でホテルのフロントと話すまで気づかなかった)して向こうの親切だけどアバウトなところに早速初日から振り回されている感じだが、まあなんとかやっていけそうである。ただ文字がまったく読めないのは大変かもしれない、街を歩いていてもサインはあるのだが読むことができないので結局同じところをぐるぐる回ったりして、道に迷ってしまうのだ。
 さて明日はどう過ごそうか?

|

« 波瀾万丈の旅立ち | Main | バンコク強行軍 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/8568984

Listed below are links to weblogs that reference なんとかタイにたどりつく:

« 波瀾万丈の旅立ち | Main | バンコク強行軍 »