« プロバガンダ戦争の兵隊は若者 | Main | 陸域観測衛星「だいち」データの公開制限へ »

May 06, 2006

ハンガー泥棒との戦い

 しばらく堅い話題が続いたので、連休らしくだれた話題を書く。
4月になってから、洗濯物を干すための針金のハンガーが何者かに盗まれる事件が続いていた。最初は風に飛ばされたかと思っていたのだが、台風の日でも飛ばないように洗濯ばさみで止めているものなのだ。かといってハンガーだけ盗むというのも変な話だが、もしかしたら近所に大学がある関係で4月の引っ越しシーズンに越してきたもののハンガーが無いことに気が付いて人のうちから調達しようと試みた不届きな輩がいるのかも知れない。
 それでも無くなったのはハンガーだけだし、有効な対抗手段も取り立てて思いつかないので放って置いたのだが、最初は半分、翌週にはわずか2個を残して盗まれるに至ってさすがに無視するわけにもいかなくなった。第一気持ち悪いことこの上ない。
 しかしある日の朝にとうとう現場を押さえることに成功した。なんとカラスが器用にハンガーを止めている洗濯ばさみをくちばしではずして今まさにハンガーを持ち去ろうとしているではないか! 驚いたことに、人の手でなければはずせそうもない洗濯ばさみを器用にもくちばしではずし、カラスは巣を作る材料として持ち去っていたのだった。
 結局、犯人はカラスだったのだ。その後、代わりに買ったプラスチック製のハンガーは巣作りの材料には不適だったのだろう。その後はハンガーを取られることなく平穏な日々が戻っている。

|

« プロバガンダ戦争の兵隊は若者 | Main | 陸域観測衛星「だいち」データの公開制限へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/9917971

Listed below are links to weblogs that reference ハンガー泥棒との戦い:

« プロバガンダ戦争の兵隊は若者 | Main | 陸域観測衛星「だいち」データの公開制限へ »