« 久間発言は本当に日米間に波紋を起こしたのか? | Main | 宇宙戦争への道 »

February 07, 2007

新海誠風写真

 時代の空気と言うのだろうか、ある時さまざまなジャンルで同時多発的に同じような作風の作品が発生する時がある。ロシアアバンギャルド(ロシア構成主義)やバウハウスなどは典型的な一例だが、それほど大げさではなくても時代の空気を反映してか違うジャンルなのに(付け加えるなら互いに相手のことすら知らないのに)不思議と雰囲気が似ている作品を見かけるときがある。
 前置きが長くなったが、最近お気に入りの写真サイト「光と遊ぶ」の風景写真がどこかで見たような気がしてならないと思っていたら、アニメーション作家の新海誠氏の作風に似ていることに気がついた。おそらくRow現像でこの鮮やかな色味を出しているのだと思うが、まさか現実の風景で深海誠風の世界が見れるとは思わなかった。特に朝焼けと夕方の風景が素晴らしい。

|

« 久間発言は本当に日米間に波紋を起こしたのか? | Main | 宇宙戦争への道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/13818038

Listed below are links to weblogs that reference 新海誠風写真:

« 久間発言は本当に日米間に波紋を起こしたのか? | Main | 宇宙戦争への道 »