« 自転車欲しい病再発中 | Main | イスラエル偵察衛星打ち上げ »

June 13, 2007

最近写真を撮っていない

 最近、あまりに写真を撮っていないのに気づいてリハビリがてらカメラを片手に色々撮ってみたのだがどうにも調子が出てこない。撮っているときは傑作とは言えなくともそこそこのものが撮れている気でいたのだが、戻って写真を見てみると大したものが撮れてないのだ。やはりこうしたものも継続ことが力で、ある程度持続しないと駄目なのだろう。
 それにしても一応写真も仕事の一環なので、もうちょっと気合いを入れて撮り続けなければならないだろう。しかし、なんか最近趣味で始めたものが皆仕事化してしかもスキルを維持するためだけにノルマをこなしているような感じになりつつあるのはまずいなあ。周りを見ると段々年を取るにつれてカメラが重いとかいろんな理屈を付けてカメラを持ち歩かなくなるようだが、たとえスナップ以外の撮影方法をとるにせよ日頃カメラを持ち歩かないといろんな意味で感性や能力は衰えてくるものだ。

|

« 自転車欲しい病再発中 | Main | イスラエル偵察衛星打ち上げ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/15412926

Listed below are links to weblogs that reference 最近写真を撮っていない:

« 自転車欲しい病再発中 | Main | イスラエル偵察衛星打ち上げ »