« 私が中古品を買う理由 | Main | 参院選後に起こること »

July 29, 2007

参院選だし政治ネタを貼っておく

 今日は参院選なので本当は気の利いた政治ネタでも書こうと思ったのだが、そんな物がすぐに書けるはずもないので、例のごとく2chで見つけた各政党の評価などを貼ってごまかしておく。
コピペの内容は辛辣だがある意味鋭い点がある。私の周りでも今の政治は駄目だが投票するところがないと言う意見はしょっちゅう耳にするからだ。

ID:lfLEVb/NO
自民………金持ち優遇と庶民いじめでしかも嘘つき
民主………自治労日教組の売国ブーメラン
公明………カルト宗教犬作教
社民………論外
共産………未だに共産主義思想を引きずるバカ
国民……そんな政党あったっけ?
日本……そんな(ry
新風……どう見ても893です本当にありがとうございました

402. Posted by   2007年06月29日 15:31
米374
期待できるまともな党なんて存在しない
チョン優遇に目を瞑る事ができればワープア救済民主
実現不可能な理想の社会主義を追求するなら共産
社民公明は売国過ぎて危険なので万が一ですら選択肢には無い
良く言われる新風だけれども極右だけあって緩い物は弾圧
ロリ・ヤオイ・同性愛これらはとりあえず全滅する
恐らく二次元的萌えは絶滅する予定
硬派な政党である事は間違いない

502. Posted by   2007年06月29日 15:59
白で入れるぐらいなら共産に入れた方が良さそう。
毒でも使わないともう・・・

403. Posted by Posted by 2007年06月29日 15:31
外国に逃げるよーん

私もかなり白票で出したい気もしないでもないが、それでは公明のような組織票を持っているところを利する事になってしまう。そんな訳であてになるかはわからんが下のようなものを参考にして何か書いて入れて欲しい。

毎日ボートマッチ「えらぼーと」
毎日新聞が製作したアンケートの答えがどの政党の答えに一番近いかをパーセントで表示するページ。アンケート自体が偏向していると言う指摘もあるが、何かの参考にはなるだろう。

政権を取っていない党のすること/10、20、50議席(指輪世界の第二日記)
政権が取れなくても一定の議席をとるとこうした事が出来ると言う具体例。及びある政策を実現させたり、賛成はしているけど手法がなあと言うときにどうコントロールさせる仕組みを投票を通じて組み込むかと言うこと。

|

« 私が中古品を買う理由 | Main | 参院選後に起こること »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/15932169

Listed below are links to weblogs that reference 参院選だし政治ネタを貼っておく:

« 私が中古品を買う理由 | Main | 参院選後に起こること »