« ピンク街化問題のリンク集 | Main | 引っ越しの準備が進まない »

August 24, 2007

IKEAのカタログが届いていた

Maincat08_140x177 別に注文もなにもしてないのに家に帰るとIKEAのカタログがポストに入っていた。しかも剥き出しで。
Googleって見るとどうやらIKEAは新店舗が出来るとその周辺に大量にカタログを配るらしく、別に珍しいことでは無いらしい。しかし我が家の場合、最も近い横浜店でさえかなり離れているのにいったいどんな基準でばらまいているのだろう。
 かたや一方ではこのカタログは大人気らしく、ネットではわざわざ店に手に入れようと行ったのに入手できないと言う話しも載っていた。
 それにしてもこんな所までばらまいて採算が取れるのか気がかりだが、私を含めネットにこの話を書く人も多くいるようだし、宣伝としては成功しているからやっているに違いない。たしかにカタログが届いてみるとそれ程、IKEAに思い入れがない自分でも結構ぱらぱら見てしまう。結構IKEAの戦略は計算されたものなのかも知れない。

|

« ピンク街化問題のリンク集 | Main | 引っ越しの準備が進まない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/16218521

Listed below are links to weblogs that reference IKEAのカタログが届いていた:

» IKEA(イケア)について [IKEA(イケア)港北 船橋 神戸 通販]
IKEA(イケア)家具は、スウェーデンのスモーランド地方で生まれた大型家具店です。 [Read More]

Tracked on August 25, 2007 at 03:15 PM

« ピンク街化問題のリンク集 | Main | 引っ越しの準備が進まない »