« 初音ミク騒動のさらなる黒幕を妄想する | Main | いろいろメモ »

October 22, 2007

再び自転車をいじる

Fuji_track2

 この前のペダル交換に続いて再びFujiのトラックレーサーをいじってみた。そういうと周りは「この前もなんかいじってたじゃない」と言われるが、自転車の醍醐味は乗るだけでなく自分でいじれるところにもあるのだ。これがエンジン付きの乗り物だとそうはいかない、予算もかさむし安全性も心配だ。もちろん自転車でも安全性の問題はあるが少なくとも自動車やバイクよりは遙かにリスク無くいじれるところがいいのである。
 早速、無印良品のつなぎに着替え工具を引っ張り出すと気分は嫌が負うにも盛り上がる。そんなわけでシートポストとステムを交換したのが写真の状態である。大分本格的なトラックレーサー風になってきた。それにしてもネットで他の人のロードやピストを見るとサドルがやけに高い自転車が目に付くが、本当にフィットしているのだろうか? 確かに見た目は格好いいがどうも見栄え重視でセッティングされているように思えてならないと、胴長短足の日本人体型の自分はひがみ半分に思うのだ。

|

« 初音ミク騒動のさらなる黒幕を妄想する | Main | いろいろメモ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/16827050

Listed below are links to weblogs that reference 再び自転車をいじる:

« 初音ミク騒動のさらなる黒幕を妄想する | Main | いろいろメモ »