« バブルバックの尾錠を付け替える | Main | 自転車のクランクとチェーンリングを交換する »

November 14, 2007

自転車にしばらく乗っていない

 以前も書いたように、Fujiトラックのチェーンリングを交換しようとしたところ規格を間違えてしまい、クランクからBB(ボトムブラケット)まで交換する羽目になってしまったわけだが、自分では手に負えずに店に持って行ったところそのまま預かりになってしまった。
 前回、別の店にペダルを交換してもらったときはその場でやってもらったので、今回も同じようなものだと思っていたのだが駅前の人気店に頼んだのが失敗で、土日は忙しすぎてその場では作業してもらえなかったのである。
 そんなわけでもう一週間近く自転車に乗っていないのだが、さすがに体がなまってそうで心配だ。おかげで今日などは運動不足解消に浅草から秋葉原まで歩いてしまった位である。それにしても上野・秋葉原・浅草あたりは本当に自転車をよく見かける。やはり地面が平らなのがいいのだろうか。今住んでいる所は本当に坂だらけの街なので羨ましい限りである。

|

« バブルバックの尾錠を付け替える | Main | 自転車のクランクとチェーンリングを交換する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/17075425

Listed below are links to weblogs that reference 自転車にしばらく乗っていない:

« バブルバックの尾錠を付け替える | Main | 自転車のクランクとチェーンリングを交換する »