« 自転車トレーニングのささやかな成果 | Main | 中国における「世論」とは(中国毒餃子事件、日本犯人説の背景を考える) »

February 28, 2008

引っ越しに備えて足りない家具を調達する

Packed_ph5_lamp

 ようやく借家の建て直しが終わり再びもとの場所に戻る事になったのだが、荷物を戻してお終いといかないのが困ったところだ。まず、スペースの関係から全ての荷物が入らないのは目に見えてるのでそれを減らさないといけないし、照明器具などは新築の物件ではついてないのでそれも新たに用意しなくてはいけない。
 そんな訳でヤフオクなどを駆使して足りない家具を調達している。写真は居間に取り付ける予定のPH5ランプ
 こうした家具や照明もネットなどを使って丹念に探せば、驚くほど安く調達可能だ。ただ難点は現物を見ることが出来ないことで、色や寸法などが分かってないと(たまには分かっていても)痛い目に遭うこともあるだろう。とはいえインテリアデザインの現物では実物を見ることが出来ないことが大半だ、特に新規で一から作る場合は見たくても現物などは存在しない。そんなわけでインテリアデザイナーだった頃を思い出しながら調達中である。
 それにしても昔自分が作ったインテリア関係のオンラインショップのリンク集をまさか自分が活用することになるとは思わなかった。とりあえず作ってみるものである。

|

« 自転車トレーニングのささやかな成果 | Main | 中国における「世論」とは(中国毒餃子事件、日本犯人説の背景を考える) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/40298624

Listed below are links to weblogs that reference 引っ越しに備えて足りない家具を調達する:

« 自転車トレーニングのささやかな成果 | Main | 中国における「世論」とは(中国毒餃子事件、日本犯人説の背景を考える) »