« 児童ポルノ法改正でAmazonの「ほしい物リスト」が凶器と化す日 | Main | 洗濯機を買い換える »

March 21, 2008

引っ越しの片付けに追われる

Cardboards

 ようやく引っ越しが終わったものの今度は片付けがおわらない。幸か不幸か今週は飛び石連休があったので、それに休みを足してずっと片付けをやっていたのだが、ごらんのようにいまだに段ボールの山が残っている状態だ。いったいどこにこんなに荷物があったのだろう。今度こそ荷物を減らそうと決意を新たにするのだった。
 それにしても引っ越しは金がかかる。前の荷物を使えばいいと思っていた家具でさえ、引っ越しで動かしたせいかタイミング良く洗濯機が故障するし、窓のサイズが違うのでブラインドも全部新調しなくてはならないわで、さらに出費がかさみそうだ。しかも以前買ったPH5ランプはショールームで見たよりもやけに暗いなと思ったら、殆ど何処にも売られてない150Wの電球を使わないといけないらしい。(もちろん普通の100Wの電球も使えるのだが、明るさは1/3になってしまう)
 全てが一段落するのはまだまだ先になりそうである。

追記:PH5で150Wの電球が使えると書いたが、実際に試してみるとわずかなサイズの違いでつっかえて入らなかった。PH5 Plusではこうした点が改良され、より明るいワット数の大きい電球や電球型蛍光灯が使えるようになっている。また素材も反射率と透明度が高くなり明るさも明るくなった。
日本では恐らくたいていの人はPH5の明るさは暗く感じると思われる。これからPH5ランプシリーズを買う人は注意して欲しい。

追記2:なお最新のPH5は150Wの電球や電球型蛍光灯が取り付けられるように改良されている。ただしPH5 Plusと違いシェードの底の部分は不透明な金属板なので、ランプ直下の照度は暗いままなので注意して欲しい。

|

« 児童ポルノ法改正でAmazonの「ほしい物リスト」が凶器と化す日 | Main | 洗濯機を買い換える »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/40589336

Listed below are links to weblogs that reference 引っ越しの片付けに追われる:

« 児童ポルノ法改正でAmazonの「ほしい物リスト」が凶器と化す日 | Main | 洗濯機を買い換える »