« 多発する硫化水素ガス自殺を広めたのはTVだった | Main | すぐ側にある地獄 »

May 05, 2008

ステーショナリーデザイン承ります

Letter_paper_and_envelope

 引っ越しの片付けをしていたら、15年以上昔に作った会社のステーショナリー一式(名刺・便箋・封筒)などが見つかった。そういえば最初に入った会社はディスプレイデザインを中心としたインテリアの設計・施工会社だったが、当時から私はネットワークの構築からCGパース、DTPを駆使したロゴやステーショナリーデザインなどインテリアの他にもいろんな事をやっていたのだ。まあ、要するに当時から器用貧乏だったわけだが、何年も経った今でもその内の多くが続いているのが面白い。
 こうした企業ロゴデザインを中心にした一連のデザイン(当時はCI『コーポレート・アイデンティティ』と言ったが)も、いつの間にかWebデザインをするついでに引き受ける形で再開した。こうして考えると何でも屋だったのは結構悪くない経験だったのかも知れない。

|

« 多発する硫化水素ガス自殺を広めたのはTVだった | Main | すぐ側にある地獄 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/41098624

Listed below are links to weblogs that reference ステーショナリーデザイン承ります:

« 多発する硫化水素ガス自殺を広めたのはTVだった | Main | すぐ側にある地獄 »