« つらつらと仕事で思うことを書く | Main | ブルガリア料理を作る »

May 16, 2008

マスコミに報道されないゲーム擁護ニュース

 ネットでは至る所にリンクが張りまくられていて誰もが知っているのに、マスコミには全く報道されないニュースと言うのがある。その中には社会のタブーに触れるとか政治・宗教的なテーマだとかで仕方がないなと思えるものも多いのだが、中には絶対マスコミは知っていて意図的に無視しているだろうと言うものも少なくない。
 で案の定CNET Japanに掲載された「暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査」と言う記事はマスコミでは報道されないニュースのようだ(注1)。それにしても以前に書いた「多発する硫化水素ガス自殺を広めたのはTVだった」でも触れたようにこうした自分たちを棚に上げ、社会に悪い影響をネットが広めているという風評を流すのはいい加減止めにして欲しい。

注1:一応、毎日新聞は報道した模様

|

« つらつらと仕事で思うことを書く | Main | ブルガリア料理を作る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/41220683

Listed below are links to weblogs that reference マスコミに報道されないゲーム擁護ニュース:

« つらつらと仕事で思うことを書く | Main | ブルガリア料理を作る »