« 思いつきで以前作ったデーターをアップする | Main | マスコミに報道されないゲーム擁護ニュース »

May 14, 2008

つらつらと仕事で思うことを書く

 ここは最近、知り合いが皆読んでるらしいのでうかつなことが段々書きにくくなっているのだが、ちょっと仕事で思うことがあるのでつらつらと書いてみる。もともとコンピューター業界は人の移り変わりが激しい上に、最近はIT土方などという言葉もあるくらいハードワークが知れ渡っていて長く続ける人が少ないところではあるのだが、私の周りでも気がつくと1/3位の人が辞めている。問題なのは気がつくと周りの主要な人が辞め、梯子が外された状態になりつつあることだ。
 しかしフリーランスの身としては長くやってようが、長老格になってようが別に保障があるわけではない。むしろつぶしが効かなくなっている分危険性が高まっていると言えるだろう。

 そんな訳で柱が何本もあった方が建物が安定するように、そろそろ他の仕事(写真・Webデザイン・ライター)も本格的にやり始めた方が良さそうだ。まずは手始めに紺屋の白袴となっている自分のWebの方をWebデザイナーらしく造り直す事から始めたい。とりあえず予定としては新しいスキル習得のためXOOPSを使って見ようと思っている。

|

« 思いつきで以前作ったデーターをアップする | Main | マスコミに報道されないゲーム擁護ニュース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/41201044

Listed below are links to weblogs that reference つらつらと仕事で思うことを書く:

« 思いつきで以前作ったデーターをアップする | Main | マスコミに報道されないゲーム擁護ニュース »