« ネットから引きこもる毎日新聞 | Main | モスラの歌をロシア語に訳してみた »

July 13, 2008

日記風雑記

小ネタを日記風に

・今日も懲りずに灼熱の中、自転車で走ってきた。距離は30kmちょっと(しょぼい)。それにしてもこの炎天下、ボトルも付けずに結構良いペースでロードで走っている人がいたが(しかもチノパンにシャツ!)大丈夫なのか人ごとながら心配だ。こっちなど途中であまりの暑さに頭が痛くなってきてほうほうの体で逃げ帰ってきたというのに。

・あのモスラの歌がインドネシア語だったというのを知る。結構、特撮ネタは好きだったというのにこの年になるまで知らなかったのは不覚だった。早速、ググってみると初音ミクに歌わせたバージョンで妙にできが良いものと、インドネシア語の対訳をそれぞれ見つける。知っているつもりの分野でもいつまでたっても新鮮な発見があるものだ。

|

« ネットから引きこもる毎日新聞 | Main | モスラの歌をロシア語に訳してみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 日記風雑記:

« ネットから引きこもる毎日新聞 | Main | モスラの歌をロシア語に訳してみた »