« コンフィを作ってみた | Main | 朝食の一皿がおいしそうだったで撮ってみた »

August 30, 2008

久しぶりにSWCを引っ張り出す

Swc

 久しぶりに撮影の仕事が入りそうなので、HASSELBLAD SWCをメンテの為に引っ張り出した。普通は防湿庫に保管しているとはいえ、いざ撮影と言う時に取り出したらおかしくなっていたでは済まないからだ。
 そしてテストもかねて試し撮りしようかと思っていたのだが、こんな天気なので外に引っ張り出すのもままならない。良い天気そうだと思ってカメラを展開しているとあっという間に曇って、あろうことか大雨が降ってきたりするからだ。大判カメラほどでは無いにしろ三脚を使った中判カメラの機動性は劣るのでこうした天気の中使うのは結構怖いのだ。しょうがないのでほどほどで切り上げたが、皮肉なことに帰ると見事な青空が広がっていた。

|

« コンフィを作ってみた | Main | 朝食の一皿がおいしそうだったで撮ってみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/42326670

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりにSWCを引っ張り出す:

« コンフィを作ってみた | Main | 朝食の一皿がおいしそうだったで撮ってみた »