« 気になる記事のメモ | Main | 夜来香でしこたま食べる »

September 19, 2008

日々のメモなど

 最近のニュースは時事ネタとして取り上げるにしてもあまりにどうしようもないものが多いのでまたしばらく時事ネタはお休みして身の回りの事を書く。それにしても数年後我々はどんな生活を送っているのだろう。以前、雑誌SPAでやっていたような悲惨な事になってないか心配だ。

・料理スキルが向上したおかげで、最近500円以下で夕食を作ると言うのに塡っている。こう書くと貧乏たらしく聞こえるかも知れないが、決められた予算内で色々工夫するのがパズルみたいで結構面白いのだ。しかもテーマは「値段内で極力ゴージャスに」なので毎回、お酒は欠かせないし、上手くいけば刺身やステーキなどの高級メニューも入るのだ(たまに足がでるが(笑))。そんな訳で今日もハンバーグ、アスパラガスとシメジとベーコンのオーブン焼き、味噌汁、ホッピーなどと言うメニューを食べている。

・メタボ検診が今年から導入されご多分に漏れず私も受ける羽目になったのだが、幸い全く問題ないどころか以前よりもいろんな数値が改善されていた。これも毎日ローラー台で自転車を漕いでいるおかげだろう。これでますます止めることが出来なくなってしまった。

|

« 気になる記事のメモ | Main | 夜来香でしこたま食べる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 日々のメモなど:

« 気になる記事のメモ | Main | 夜来香でしこたま食べる »