« 最近のお気に入りの朝食 | Main | アメリカ発大恐慌が起きたのでグアム移転費は値上げします »

October 20, 2008

ストレッチの成果を実感する

 先日、自転車で八王子まで行った話を書いたが、通常こうした距離を走ると大抵翌日には筋肉痛に悩まされるものなのだが今回は今のところ順調だ。もちろんそれなりの疲労感はあるし、もう中年にさしかかると筋肉痛が翌々日に出たりするから油断は出来ないのだが、それでもこれまでよりは悪くない。
 その理由なのだが、いまだにフルマラソンを走る母親のアドバイスに従って走行後きちんとストレッチをしたせいらしい。正直、ストレッチなんかでそんなに疲労回復に違いがあるとは思っていなかったので、その効果に驚いている。たしかに大抵のロードバイクの入門書では疲労回復にはストレッチは重要と書かれてた。やはり実際にトレーニングしている人の話は素直に聞いた方が良いようだ。

|

« 最近のお気に入りの朝食 | Main | アメリカ発大恐慌が起きたのでグアム移転費は値上げします »

Comments

こんばんは。連日お邪魔します。レスありがとうございました。失礼ですが、お母さまはおいくつなのでしょう。フルマラソンというのは驚きです。夕食(多分)の写真などを見せていただくと、結構量があるように感じるので、太った方のイメージをだんだん作りあげていましたが、体重を聞いて緊急修正しました。私も先日自転車を買いましたが、買って帰る道で(ちょうど雨でした!)何回も危険な目に遭い、おまけに道も間違えてこりごり。。その後一度も乗っていないという情けない有様です。コーヒーはそうですか、知りませんでした。会社の休憩では、ブ〇ックスが全盛ですが、私はこちらを試してみようかしら。長々と失礼いたしました。ブログしている友達が、レスが長い人は本当に困ると言っていましたので、そうならないようにしたいと思  っていないような長さです。失礼いたしました。

Posted by: murata | October 20, 2008 at 07:31 PM

こんばんはmurataさん。母は60過ぎですが未だ健脚です。父も昔はスポーツマンだったので、おかげで多少運動したくらいでは実家では誰も感心しなかったりします(笑)。

Posted by: doku | October 21, 2008 at 12:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/42843470

Listed below are links to weblogs that reference ストレッチの成果を実感する:

« 最近のお気に入りの朝食 | Main | アメリカ発大恐慌が起きたのでグアム移転費は値上げします »