ココログのログイン方式が変わるのはいいのだが
なんでも6月にココログのログイン方法が変わって、Niftyのログイン名とパスワードを使うようになるらしい。今日アクセスすると突然そんなメッセージが出て困ってしまった。正直、パソコン関係のログイン名とパスワードはあまりに多すぎるのでどれだったかよく分からないのだ。大体、今持っているアカウントだけでも数十カウントもあるのだ。かといって全部同じにするのはセキュリティ的に危ないし、かといってばらばらにすると今度は訳が分からない。
実はいくつかのアカウントは既にログイン名やパスワードを失念してアクセス不能になっているのである。それにしても他の人はいったいどうしているのだろう。


Comments