« 料理のスキルとしての器 | Main | 西松献金問題の影に隠れる大光脱税事件とキヤノンとの関わり »

March 23, 2009

気になるロボット掃除機の話


(参照:iRobotのScoobaのプロモーションビデオ)

 長年iRobotのRoombaを使っていた事もあり、同じ会社が出しているScoobaと言う自動モップがけロボットが気になっているのだが、これが日本では売ってない。いっそ何度か個人輸入をしようと思ったのだが送料その他でなかなか踏ん切りがつかないままになっている。
 個人的にはものすごく便利じゃないかと思うのだが、日本語でググってもほとんど情報が無い上に、たまに出品されるヤフオクの落札価格もふるわない。そのせいだろうか、昔は結構ヤフオクで個人輸入したScoobaを出品していた人もいたようなのだが、最近ではほとんど見かけなくなってしまった。

 仕事でも商売でも自分がその仕事や製品が良いと思うのは大事だが、客観的な視点での評価も持たないと失敗すると言われている。時々、自分の中の評価と世間の評価が乖離していると思う時があるがどうやらこのScoobaでもそうらしい。それにしてもどうしてここまで日本では人気が無いのだろう。

|

« 料理のスキルとしての器 | Main | 西松献金問題の影に隠れる大光脱税事件とキヤノンとの関わり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/44437318

Listed below are links to weblogs that reference 気になるロボット掃除機の話:

« 料理のスキルとしての器 | Main | 西松献金問題の影に隠れる大光脱税事件とキヤノンとの関わり »