« 写真を何点か | Main | 未来への希望にあふれる美しい国、日本 »

March 04, 2009

またもつれづれと書く

 あいかわらず忙しいのとネタがないのでつらつらと箇条書きのメモ

・以前、MAYAが新しいバージョンのデーターが古いバージョンで読めなくて困ると書いたが、AdobeのAfter Effectもそうだった。おかげで個人で完結している仕事ならいいが、外とデーターのやりとりをする仕事だと嫌でも新しいバージョンを買い続ける羽目になる。いい加減に止めて欲しいものだ。

・ようやく浅草で旨そうなカレー屋を見つけた。それにしても不思議なのは街ごとに中華なら中華、イタリアンならイタリアンばかり固まってあることだ。現に今の仕事場である浅草でもある一角にラーメン屋や中華料理屋ばかり3軒並んで建っている場所がある。競争原理から考えても競合して互いに不利になるばかりだと思うのだが不思議なことだ。

・つい先日、民主党の小沢氏の秘書が逮捕されたと思ったら今度は自民党に飛び火しそうだ。これが先進国の政治なのだろうか。いよいよこの国もワイマール共和国末期や昭和初期の日本のような末期的な政治状況に突入しつつある気がする。

|

« 写真を何点か | Main | 未来への希望にあふれる美しい国、日本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference またもつれづれと書く:

« 写真を何点か | Main | 未来への希望にあふれる美しい国、日本 »