« おいもやさん 興伸 | Main | 今すぐ古いCD-Rをバックアップしよう »

May 31, 2009

ポートフォリオを泥縄で作りながらつらつらと

Fukuma_info_2

 久しぶりにポートフォリオを作る必要に迫られて過去の仕事を整理しているが、自分でも忘れていた仕事が見つかったり、今でも現役で使われているCGが見つかったりして驚いている。それにしても我ながらいろんな仕事をやっているものだ。当時は無我夢中だったが後から振り返ってみるとこうした節操の無さが仕事の幅を広げるのに役に立っていたのだろう。当時の自分をちょっと褒めてやりたい。
 逆に最近はすっかりルーチンワークの仕事が増えてそれにあぐらをかいていたように思える。もっとオリジナル作品を作ったり、試行錯誤をしなくては…

 それにしても思った以上にポートフォリオ作りは面倒だ。今ではオンライン写真集の出版サービスなど便利なものがいろいろあるので、それらを使ってきちっと整理してみようかと思っている。

|

« おいもやさん 興伸 | Main | 今すぐ古いCD-Rをバックアップしよう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/45191607

Listed below are links to weblogs that reference ポートフォリオを泥縄で作りながらつらつらと:

« おいもやさん 興伸 | Main | 今すぐ古いCD-Rをバックアップしよう »