« そろそろホイールの交換を検討する | Main | 迫り来る治安悪化の影 »

June 29, 2009

21世紀の音楽試聴購入法

大げさなタイトルで多分知っている人は何を今更と言う内容だが、最近YouTubeのミュージッククリップを使って音楽を試聴するようになった。ここまでならわざわざ書くほどの事でもないが、ポイントはこれとmixiでも2chでも何でも良いから音楽系コミュニティをeBayを組み合わせることで、以前よりはるかに簡単にお気に入りの音楽を「(口コミを使って)発見→視聴→購入」と言うコンボが成り立つことにある。
 まあ聴く音楽が洋曲それもワールドミュージックその中でもロシアンポップスがお気に入りと言う偏った条件なので同じコンボが有効だとは限らないが、それでも洋曲であればかなり普遍性が高いと思う。特にeBayはAmazonにも無いような外国のマイナーな曲を購入するには有効だ。
おかげで最近久しぶりに音楽CDを買う生活に戻っている。

|

« そろそろホイールの交換を検討する | Main | 迫り来る治安悪化の影 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/45492257

Listed below are links to weblogs that reference 21世紀の音楽試聴購入法:

« そろそろホイールの交換を検討する | Main | 迫り来る治安悪化の影 »