« 在宅勤務して気づいた事など | Main | photobackでポートフォリオを作ってみた »

June 03, 2009

ただいまオンラインポートフォリオ作成中

 いよいよ必要性に迫られたので泥縄でオンラインポートフォリオを作ることにした。
一応自分のWebはあってそこにそこそこ作品を載せていたりはしてるのだが、あまりに古い設計で今ではとても見せられるものではないからだ。しかもこれでWebデザイナーまで名乗っているのだからたちが悪い。紺屋の白袴とは言うもののこれでは客が逃げてしまう。
 そんな訳でもっとも手早く作れそうなココログを使ってもう一本Bolgを立ち上げてそこをオンラインポートフォリオにすることにした。とはいえこれまでのWebにあったものを基本移植するだけだとはいえ、やっぱり面倒な事は否めない。なにせ分量が膨大な上に管理がなってないのが困ったものだ。それでもなんとか公開できるまでは形になったので、とりあえずアップして後でちょぼちょぼ作品やコメントを足していくことにする。まだ設定が甘いところもあるがこれも後で修正だ。

RECORD/Fukuma's online portfolio

|

« 在宅勤務して気づいた事など | Main | photobackでポートフォリオを作ってみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/45223481

Listed below are links to weblogs that reference ただいまオンラインポートフォリオ作成中:

« 在宅勤務して気づいた事など | Main | photobackでポートフォリオを作ってみた »