« アジのオリーブ焼き | Main | 自転車ログ »

June 12, 2009

妹尾河童風写真

My_room_top

PhotoshopのPhotomerge機能を使って妹尾河童風の間取り図を作ってみた。
一見、天井や吹き抜けから普通に撮っただけのように見えるかも知れないが、天井高の関係でこのアングルは不可能なのだ。そこでPhotomergeを使って複数の写真を合成することで本来撮影不可能なアングルからのカットを作ってみた。
本当は複数の部屋をつなげていかにも妹尾河童風のカットにしたかったのだが、やはり予想したとおり難しい。ちゃんとしたクレーンがあれば楽なのだろうが、きちっと繋がるように水平・垂直を保って撮り続けるのが大変なのだ。
そんな訳で今回は習作として一部屋のみで断念したが、いずれ何部屋もつなげたカットをものにしようと思っている。

|

« アジのオリーブ焼き | Main | 自転車ログ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/45318708

Listed below are links to weblogs that reference 妹尾河童風写真:

« アジのオリーブ焼き | Main | 自転車ログ »