« 最近お気に入りのコーヒー | Main | カップルのロード乗りに会う »

July 04, 2009

自民党・葉梨議員の呆れた言い訳

 前回、児童ポルノ法を巡る発言でさまざまな「名台詞」を披露した自民党・葉梨氏が自分の自分のBlogで呆れた言い訳を書き連ねている。曰く。

弁明:「ジャニーズ上半身裸」禁止の可能性が高いのはむしろ民主党案
  個人的には、現行法上、「児童ポルノ」に該当しないのではと考えている。
      ↓
実際の発言:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7459153 (17m10s〜) 参照
 ・自民案ではジャニーズも児童ポルノになる危険性について発言、
  民主案では当該しないように改案した(民主・枝野)
 ・質疑応答の末、出来が良くない定義が良く判らないと答弁を濁す(自民・葉梨やすひろ)


弁明:「『サンタフェ』を廃棄しろ」って誰が言った?
  「サンタフェ」を1年以内に廃棄しろと答弁した旨の記事が載り、私自身目を疑った。
   私は、そんな直截的な答弁は行っていない。
      ↓
実際:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7456210 (15m25s〜) を参照
 ・自民案では『サンタフェ』も児童ポルノになるから捨てないといけないことになりますよね(民主・枝野)
 ・今のご質問ですけど、18歳未満の児童ポルノについては1年間の猶予期間内で廃棄するのは当然
  大手の出版社であろうが有名な女優であろうが関係ない話(自民・葉梨やすひろ)

この他にも「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。」「大学で、「自白は証拠の王」と教えられた(ので悪いのは大学だ)」などかえって墓穴を掘っているとしか思えない。驚くのはこれで警察官僚として警察の上層部にいたことだ。日本の警察は大丈夫なのだろうか。

なお当人曰く「批評をされる場合は、質疑の一部を切り取ったコメント付の動画やネット情報でなく、まず法律案をお読み頂き、衆議院TVで、6月26日の午前午後の質疑全てをご覧になって頂きたいと思う。」と言うので衆議院TVをみたのだが、どんなに見ても今回の弁明は単なる言い訳にしか見えなかった事を付け加えておこう。

|

« 最近お気に入りのコーヒー | Main | カップルのロード乗りに会う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/45530487

Listed below are links to weblogs that reference 自民党・葉梨議員の呆れた言い訳:

« 最近お気に入りのコーヒー | Main | カップルのロード乗りに会う »