« カップルのロード乗りに会う | Main | サバイバルゲームの思い出 »

July 05, 2009

自転車のホイールを交換する

Fujitora_kai

 以前書いたように自転車1号機のホイールがぶれてきたので新しいものに交換した。今回のホイールはA-CLASS SOLOと言うもので、値段はそこそこだが見た目と仕上げは悪くない。ただ自分にとってちょっと問題なのはついてきた固定ギアが17Tとこれまでの16Tより歯が多い分、ギアが軽くなってしまったことだ。まあその分ケイデンスを上げて回そうかと思っているのだが、軽いギアを回していると何となくさぼっているような気になってしまう。
 まあそのうちロックリング外しと小ギアを調達して、以前と同じ16Tにしようと思っている。

|

« カップルのロード乗りに会う | Main | サバイバルゲームの思い出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/45544917

Listed below are links to weblogs that reference 自転車のホイールを交換する:

« カップルのロード乗りに会う | Main | サバイバルゲームの思い出 »