« 最近の映像制作の仕事がほとんどパチンコ関係しかない気がするのだが | Main | 近況など »

August 03, 2009

凄い物件を見つけた

 もともとインテリアデザインの仕事をして、今も(ほとんど閑古鳥状態なものの)建築写真を生業にしている関係で時々不動産広告をチェックしているのだが、最近の不景気のせいか凄い物件が増えてきた。
場所は荒川の先や埼玉よりになってしまうものの、300万円台の中古一戸建ての物件さえ見つかるのである。もちろん内見した訳ではないのでいわゆる「訳あり物件」なのかもしれないが、それにしても安すぎる。しかも600〜700万まで広げればかなりの物件が出てくるのだ。
 下げ止まったと言われる景気だが、有効求人倍率などを見る限りまだまだ悪い状況には事欠かない。おそらく今年の末頃にはローン破綻などにより、さらに安い物件が出てくるのだろう。
 残念ながら私自身も不景気のあおりを受けてとても住宅どころでは無い状況だが、幸運にも元手があり真剣に住宅購入を考えている人にとっては今年の末以降は結構いいチャンスなのかも知れない。

追記:なおこの300万円台の物件だが、実は私も見つけたその日に問い合わせの連絡を入れたのだが、案の定掲載したその日に現金で売れてしまったそうだ。

|

« 最近の映像制作の仕事がほとんどパチンコ関係しかない気がするのだが | Main | 近況など »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/45820115

Listed below are links to weblogs that reference 凄い物件を見つけた:

« 最近の映像制作の仕事がほとんどパチンコ関係しかない気がするのだが | Main | 近況など »