« いつもの休日のようにロードバイクで走る | Main | 怪しい事故物件専門マップ »

September 20, 2009

連休のせいか他のロードバイク乗りと多く会う

 シルバーウィークとは無縁の生活になってしまったのと、日頃の疲れが残っていたせいか起きたら9:00を回っていたので今日は定番コースのショートカット版を走る。走っているときは季候も良いので割と快調な気がしたが、ログを見るとやはり疲れが残っているようだ。それにしても毎日50km以上走る人たちはいったいどうやって回復しているのだろう。
 ところで今日は連休のせいか、結構ロードバイクに乗っている人をよく見かけた。しかも今日は女性のロード乗りの人たちも見かけるし、帰りは自転車では無いがハーレータイプのバイクに乗っている女の子を見かけてちょっと得した気持ちになる。小柄でスタイルが良い娘が、本格的な格好で乗り物に乗っている姿というのは好きなのだ。
 彼女達、格好だけでなく走りもなかなかのものだった。

 帰りがけ、町田街道の八王子・相模湖へ向かう手前でロードに乗った人に話しかけられる。何でも今回初めて宮ヶ瀬湖の方に行かれるという。結構走り込んだ感じでも私のようになかなか遠くまで行く機会の無い人にとっては今回の連休は絶好の機会に違いない。残念ながら今回は挑戦できなかったがいつか自分も往復100km圏内のこうした場所に行ってみたい。

 それにしても途中でいろんな人に合うのは意外と面白いものだ。自転車人口が増えた一番のメリットはこうした機会が増えることかも知れない。


今日の自転車ログ

移動距離:43.6km
全体平均速度:22.9km/h
移動平均速度:26.8km/h
最高速度:47.7km/h
合計時間:1:54
移動時間:1:37

|

« いつもの休日のようにロードバイクで走る | Main | 怪しい事故物件専門マップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/46260266

Listed below are links to weblogs that reference 連休のせいか他のロードバイク乗りと多く会う:

« いつもの休日のようにロードバイクで走る | Main | 怪しい事故物件専門マップ »