PhotoSpeakで遊ぶ


結構話題になったので知っている人も多いと思うが、IPhoneのソフトで"PhotoSpeak"と言うのがある。要は取り込んだ写真を基に自動的に動いたり話したりさせることが出来ると言うソフトだ。なんかのせられている感じがあって直ぐには手を出さなかったのだが、やっぱりいじってみると面白い。普通の写真よりは動かないだろこれと思うようなものの方が、インパクトがあってより楽しめる気がする(ソフトの紹介ムービーでは大阪のグリコを動かしていて笑えた)。
そんな訳で作ってみたのが上の写真。一番上が基の写真。iPhoneから普通には動画を取り出すすべがないので静止画だが、そのうち動画をのせてみたい。それにしてもこうしたツールで映像制作向けのものが出てくると、キャラクターアニメーションが簡単に作れそうだ。(注)
注:高価なものなら既にあることはある。


Comments