« いつもの休日のようにロードバイクで走る2 | Main | たかがコップでもわずかな値段で使い勝手は違うらしい »

November 25, 2009

最近強烈に仕事が無いのだが

 一時期とても忙しかったのが一変して今度はぱったりと仕事がない。一応、話はたまに来るのだが以下のような感じで実際の仕事に結びつかないのだ。

ケース1:某パチンコの開発の仕事、仕事内容は問題ないもののとにかくめちゃくちゃ忙しく土日休日労働は当たり前でその分の手当も無しにしたいと言う。もちろん条件が折り合わずぽしゃってしまったのは言うまでもない。

ケース2:ゲーム開発の仕事、条件は良いもののゲーム開発をしていた人間でも一部の人しか存在も知らない任天堂の開発ツールの即戦力の経験者が必要だと言う。そんな人間がいないから条件が良くてもいつまでも人を探しているのだろう。

ケース3:某パチンコ開発の仕事。実際の仕事の作例をみたいと言うが、この業界の人間なら守秘義務でそんなものは公表できないのは知っている筈だ。

 そんな訳で最近はすっかり暇をもてあましている。とはいえ今はゲームも広告もWebも景気のいい話を聞いたことが無いので、CGもWeb制作も写真の仕事もなかなか無い。
なにか新しい戦略を考える必要がありそうだ。

|

« いつもの休日のようにロードバイクで走る2 | Main | たかがコップでもわずかな値段で使い勝手は違うらしい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/46852798

Listed below are links to weblogs that reference 最近強烈に仕事が無いのだが:

« いつもの休日のようにロードバイクで走る2 | Main | たかがコップでもわずかな値段で使い勝手は違うらしい »