« PhotoSpeakで遊ぶ | Main | 神奈川の地酒を買う »

November 01, 2009

自転車で相模湖まで行く

Sagami_lake1

Sagami_lake2

Sagami_lake3

 自転車乗りの間の暗黙の目標にとりあえず100km走ると言うのがある。別に強要する人は(2chとかでは煽られたりもするが)特にいないし、別に大会に出るわけでもないなら好きな距離を走れば良いのだが、とりあえず100と言うキリの良さもあって皆の目標になるようだ。
 そんな訳でいつかは100kmを走ってみようと思ってたのだが、たまたま時間も空いていて天気も何とか持ちそうだったので、とりあえず相模湖まで行ってみた。事前にGoogle Mapで調べて微妙に100kmには足りないことは知っていたので、可能ならその先のJR藤野駅まで行こうと思ってたのだが、走ってみると心が折れてしまいとても走る気にならなかった。今の時点ではまだ自分の力不足ということなのだろう。
 それでも風が強いのを除けば、好天に恵まれたのはありがたい。途中、おしゃれな女の子の自転車乗りを見かけたり(サイクルウェア+巻き?スカート)、津久井湖を過ぎた当たりから空気のにおいが変わって山の匂いになるのを感じたり、所々にある紅葉を眺めたり、足を伸ばすと結構新鮮だ。ただ意外にも相模湖に到着した感慨があまりなかったのは想像以上にあっけなく着いてしまったからだろう。(ただ戻りに疲弊して大変だったのであるが、飛ばしすぎか?)
 相模湖周辺でも沢山のロード乗りを見かけたが、やはりここまで来るのは本格的にやっている人が中心で大抵はそろいのチームジャージを着て驚くほどのスピードで集団走行を行っていた。

今日の自転車ログ

移動距離:87.1km
全体平均速度:23.3km/h
移動平均速度:27.6km/h
最高速度:63.3km/h
合計時間:3:44
移動時間:3:09

|

« PhotoSpeakで遊ぶ | Main | 神奈川の地酒を買う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/46642814

Listed below are links to weblogs that reference 自転車で相模湖まで行く:

« PhotoSpeakで遊ぶ | Main | 神奈川の地酒を買う »