« 【告知】冬コミで宇宙の傑作機「ベネラ惑星探査機」を出します | Main | いろいろ2 »

December 19, 2009

寒い中自転車で走る

Airjack_851

 いよいよ寒くなってきた。何でも今日は東京で最高気温が10度いかなかったらしい。
そんな中ロードで走ってきたのだが、さすがにだんだん出発する時間が遅くなり距離もそれほど乗りたいと思わない。それでも途中で何人かのロード乗りを見かけるあたり最近のブームを感じる。
 さて、そんな寒い中に自転車を乗るに当たって去年買っておいたASSOSのエアーブロックジャケット851をとうとう引っ張り出してきた。実は昨年買ったものの時期を微妙に外していたせいもあってずっと着ずにいたのである。なにしろこのジャケット推奨温度が0〜8度と言うスペックだけあって、関東以南だとなかなか着る機会が無かったのだ。
 着てみるとさすがは高くてしかも真冬用だけの事はある。冬用アンダーとジャケット2枚しか上に着ていないものの、これなら運動して無くてもしのげそうなくらい暖かいし、しかも汗だくになるまで動いても熱が籠もらないし、汗も直ぐに乾くのには感心した。
 そんな訳で寒いのは自転車に乗らない口実に使えなくなってしまったわけだが、はたしてこれでこのシーズンに勤勉に自転車に乗り続けられるだろうか。

今日の自転車ログ

移動距離:44.1km
全体平均速度:22.5km/h
移動平均速度:27.8km/h
最高速度:52.7km/h
合計時間:1:57
移動時間:1:35

|

« 【告知】冬コミで宇宙の傑作機「ベネラ惑星探査機」を出します | Main | いろいろ2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/47060667

Listed below are links to weblogs that reference 寒い中自転車で走る:

« 【告知】冬コミで宇宙の傑作機「ベネラ惑星探査機」を出します | Main | いろいろ2 »