« 自転車のタイヤを交換する | Main | 今日も自転車で走る6 »

December 05, 2009

今日の自転車ログと新しいタイヤPRO3 Raceの感想

 今日は天気予報で午後から雨が降ると言っていたので、午前中に走りに行ったが出かけるのが遅いせいか途中で雨が降ってきたので急いで戻ってきた。
 ところで昨日交換したタイヤ(MICHELIN PRO3 Race)だが思いの外調子が良い。正直、雑誌のインプレなどでよく「乗っただけで違いが分かる」とか「ギヤ1段分ぐらい早くなった」などと言うフレーズを良く聴くが、どうせ広告がらみのサービストークだろうと冷ややかに読んでいたが、まさか本当にタイヤを交換しただけで分かるほどの違いがあるとは思わなかった。
 もちろんこれは半分気分もあるだろう。誰しも自分が良しと思って買った物が良く感じるのは当然だ。だがそれを差し引いても、前よりも走りが軽く感じ、地面をしっかりとらえている感じがするのだ。まあ地面をとらえている感じがするのは、単に前のタイヤがあまりにすり減りすぎてスリップしやすくなっていたのもあるだろう。
 それにしてもタイミングが良かった。後半、雨の中走る羽目になったのだが、あのすり減ったタイヤではきっとスリップして事故を起こしていたに違いない。


今日の自転車ログ

移動距離:42.1km
全体平均速度:23.6km/h
移動平均速度:28.3km/h
最高速度:53.6km/h
合計時間:1:47
移動時間:1:29

|

« 自転車のタイヤを交換する | Main | 今日も自転車で走る6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/46941426

Listed below are links to weblogs that reference 今日の自転車ログと新しいタイヤPRO3 Raceの感想:

« 自転車のタイヤを交換する | Main | 今日も自転車で走る6 »