« ロードバイクに乗っていても遅かった時 | Main | 今日の自転車ログ6 »

January 23, 2010

最近の仕事の雑感

 年末から年始にかけて恐ろしく仕事が無い状態だったがようやく仕事の予定が入った。またもAfterEffectのオーサリングの仕事である。とはいえ今回は非常にタイトな案件でしかも出先に出張という内容だ。以前もフリーランスのCGの仕事を傭兵に例えた話を書いたことがあるが、いよいよ正規兵が尻込みしそうな最前線に送られる日が来たようだ。
 それでも情報収集すると仕事自体は昨年の底を抜けて少しは増えているらしい。とはいえ問題は内容が以前とは異なりゲームの仕事はめっきり減って、モバイル・オンラインゲームなど(それもピークは過ぎているという)にシフトしている為、私のようにゲーム畑のCG屋には相変わらず厳しい状態なのは変わらない。
 いよいよ本当に仕事のあり方や方向を変えなければならないのを痛感するのだが、問題はどの方向に舵を切ればいいのか未だ確信が持てない点にある。写真・Web・テクニカルライティング・簡単なロシア語の翻訳などやれることは多いのだが、手を広げすぎているおかげで中途半端に思われているのか仕事にはなかなか結びつかないのだ。

|

« ロードバイクに乗っていても遅かった時 | Main | 今日の自転車ログ6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/47373035

Listed below are links to weblogs that reference 最近の仕事の雑感:

« ロードバイクに乗っていても遅かった時 | Main | 今日の自転車ログ6 »