« 久しぶりにステーキを食べに行く | Main | プリャーニク(пряник)を作る »

February 17, 2010

初めてのeBay

 実は買う方は初めてでは無かいのだが、最近荷物が増えすぎたのを処分すべくヤフオクに出していたもののあまりに売れないのでeBayの方に出してみた。
 まだほんの数品だが感触としてはeBayの方が売れるペースや値段などもいいようだ。もちろん扱うものにも因るだろう。誰でも思いつくように送料が高く付く事もあり大きいものはよっぽどレアなものではないと売れないし、海外で簡単に手に入るものを売ってもしょうがない。だがそれをふまえた上で思うのはやっぱり海外の方が景気がいいのではないかと言う感じがする。それにやりとりもたまたま私が当たった人がいい人だったのかも知れないが、丁重なのに妙に気を遣うヤフオクと違い何となくフレンドリーな感じがするのだ。
 いろんな分野で日本は駄目だから海外に出なくてはいけないと言うネタが出るが、意外とオークションも当てはまるのかも知れない。

|

« 久しぶりにステーキを食べに行く | Main | プリャーニク(пряник)を作る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 初めてのeBay:

« 久しぶりにステーキを食べに行く | Main | プリャーニク(пряник)を作る »