« フリーランスが増える本当の理由 | Main | 仕事に関する呟き »

May 01, 2010

誰も書かない映像制作の話

Twitterで知ったこのサイトが面白い。映像制作関連の誰もが書かないテーマを取り上げて考察しているのだ。
 例えば日本の映像制作の現場では、パチンコ関連の仕事は比較的下に見られているくせに実は経済的に完全に依存していて、それ無しでは回らなくなっているし、権利関係や支払いもしっかりしている優良クライアントである話や、日本のアニメ漫画などのサブカルチャーで海外進出を目指すのが現実にはいかに非現実的かなど、現場の人間だと知っていてもなかなか書けない(書かない)テーマを取り上げているのが素晴らしい。
 そんな訳で本当は単にリンクを張るだけで済むのだが、それだとあまりに殺風景なので少しだけコメントを付けてみた。

そこ、つっこみ処ですから

|

« フリーランスが増える本当の理由 | Main | 仕事に関する呟き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/48228512

Listed below are links to weblogs that reference 誰も書かない映像制作の話:

« フリーランスが増える本当の理由 | Main | 仕事に関する呟き »