« とりあえず帰国した | Main | ひたすらベトナムの写真を上げまくる(その2) »

June 29, 2010

ひたすらベトナムの写真を上げまくる(その1)

 旅行から戻って一息つく暇もなく7月からはまた新しい仕事が始まる。そんな訳でその前にいろんな用事を退治しているとあっという間に6月も残すところ1日になってしまった。
 そんな訳で今回は長々とした話ではなくただひたすらに写真を中心に載せていく。実は今回初めてデジカメを持って行ったこともあり、鉛銀カメラに比べて写真だけははるかにたくさんあるからだ。
 もちろん全部載せると大変な事になるのでそれなりに削ってはいるのだが、これでもかなりの量になるのを了承して欲しい。
Img_1465

Img_1474

Img_1479

Img_1483

Img_1500

Img_1514

Img_1515

Img_1534
ベトナムと言うかホーチミンは面白いけど疲れると言うのが第一印象、旅行記にも書かれてる通りバイクで道は一杯で賑やかでけたたましく、通りにも大通りに限って信号がないので行き交う車やバイクの中をくぐり抜けて渡らねばならない。そして知らない人でもほほえみかけたり手を振ったり人なつっこいが、客引きも多く公園のベンチなどで地図を広げているといつの間にか物売りやバイクタクシーの兄ちゃん達がわらわらと沸いてくるのである。

Img_1539

Img_1541

Img_1543

Img_1545

Img_1546
ベトナムの最大の魅力は何を食べても美味しいことだろう。レストランから屋台まで何一つとして外れは無くしかも皆安いのだ。香草が駄目な人にはつらいかも知れないが、それ以外は大抵の日本人なら全く抵抗なく食べられると思う。

Img_1548

Img_1554
ホーチミンは今まさに発展さなかの街といった感じだった。至る所で工事が行われ、巨大なホテルやショッピングセンターが次々と建っている。現在建造中のこのホテルはホーチミンを歩く際の目印として訳に立った。だが逆に言えばこれまで旅行記やガイドブックに書かれていた人々の素朴さや異国情緒は失われていくのだろう。

|

« とりあえず帰国した | Main | ひたすらベトナムの写真を上げまくる(その2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/48751235

Listed below are links to weblogs that reference ひたすらベトナムの写真を上げまくる(その1):

« とりあえず帰国した | Main | ひたすらベトナムの写真を上げまくる(その2) »