« 書評:はやぶさの大冒険 | Main | 新しくPanasonic DMC-GF1を購入する »

August 01, 2010

今日の自転車ログ11

 ほぼ毎日ローラー台に乗り、毎週末に自転車で40〜50km走っていて思うのは、自転車の速さと言うのは乗り始めた一定の期間やある年齢を過ぎるとそれほど変化せず、むしろその日の天気や体調の方影響の方が大きいと言うことだ。
まあこれは一応、毎日乗ってはいてもきちんとしたトレーニングをしてる訳でもないへたれロード乗りだからと言うこともあるのだろうが、それにしてももうちょっと変化があって欲しいところだ。あるいは逆に考えると下手に乗るよりも体調を日々ベストに持って行くように生活を改善した方が良いと言うことなのかも知れない。確かに睡眠不足とアルコールがいろんな意味で健康に悪いことは判ってるのだがなかなかこれらを改善するのは難しいのだ。(それでも一時期よりは酒量は減らしたつもりだ)

今日の自転車ログ

移動距離:44.3km
全体平均速度:22.5km/h
移動平均速度:26.9km/h
最高速度:55.5km/h
合計時間:1:58
移動時間:1:38

|

« 書評:はやぶさの大冒険 | Main | 新しくPanasonic DMC-GF1を購入する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/49029850

Listed below are links to weblogs that reference 今日の自転車ログ11:

« 書評:はやぶさの大冒険 | Main | 新しくPanasonic DMC-GF1を購入する »