« ロードバイクの魅力はフルパワー走行を楽しめる所にあるのかも知れない | Main | 思い出のものをネットで探す功罪 »

September 25, 2010

再び自転車を整備する

My_bicycle

 前回、パンクに懲りて久しぶりに自転車を整備した話を書いたが、今回こんどはサドルが緩んでしまった。まあ外れなかったから良かったものの、後半は殆ど立ち漕ぎ状態で帰る羽目になってしまった。
 そんな訳で観念して改めて時間を取って自転車をクリーニングし、整備し直してみると結構いろんな所がおかしくなっている。気付いたから良かったもののハンドルも緩んでいたし、ブレーキレバーのスプリングも大分駄目になっているようだ。
 雨の日を避けて週1〜2回のペースで走っていても2年も経つと簡単な点検だけでは駄目らしい。そろそろ観念してオーバーホールをしないといけないのかも知れないが、問題なのはこれを口実に余計なパーツを買い込んだり、コンポを交換したりしてしまいそうな事である。


今日の自転車ログ

移動距離:41.8km
全体平均速度:22.5km/h
移動平均速度:27.5km/h
最高速度:51.3km/h
合計時間:1:51
移動時間:1:31

|

« ロードバイクの魅力はフルパワー走行を楽しめる所にあるのかも知れない | Main | 思い出のものをネットで探す功罪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/49558014

Listed below are links to weblogs that reference 再び自転車を整備する:

« ロードバイクの魅力はフルパワー走行を楽しめる所にあるのかも知れない | Main | 思い出のものをネットで探す功罪 »