« 食べてみたい野草 | Main | 中国家庭料理 楊にて食べる »

February 13, 2011

フードプロセッサーを購入したので早速フムスを作ってみる

Hummus1

Hummus_2

 フードプロセッサーが前から気になっていたのだが、調べてみると安いものでは数千円で手にはいる事が判ったのでテスコムTK410を購入してみた。それで早速作ったのが前から気になっていたひよこ豆のディップ「フムス」である。元々ひよこ豆は好きで結構食べるのと、以前書いたように花粉症予防にヒスチジンを減らした食事を始めたからだ。
 使い勝手の方は値段の割には十分過ぎるが、洗うのが面倒なのは否めない。とはいえこれはフードプロセッサー全体に言える事で特にこの機種だからと言う事は無いと思う。肝心のフムスの方だが世界中のベジタリアン御用達の料理だけあっていくらでも食べられそうだ。唯一の難点はご飯に合わない事だが、それを差し置いてもこれからの定番メニューになりそうである。


参考Link(レシピはこちらを参考にした)
Cpicon ハモス(ひよこ豆のディップ) by nohunohu

|

« 食べてみたい野草 | Main | 中国家庭料理 楊にて食べる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference フードプロセッサーを購入したので早速フムスを作ってみる:

« 食べてみたい野草 | Main | 中国家庭料理 楊にて食べる »