« 疎開するかを決めるもの | Main | フルシチョフの回想録が面白い »
大家さんよりバーブを頂いたので生けてみた。これでしばらく料理も香りも景観も楽しめそうだ。 ところで頂いたもののうち茎が紫色のバーブが何か判らない。種類が判らないとどう使っていいか判らないのでちょっと困っている。
May 29, 2011 in 住まい・インテリア | Permalink Tweet
こんばんは。 茎が紫だとペパーミントのような気がします。 葉っぱも似ているような。 ただ、ペパーミントだとしたら香りで 分かりそうなので、どうなのでしょう?
Posted by: 薫 | May 29, 2011 10:28 PM
薫さんありがとうございます。やっぱりペパーミントっぽいですよね。実は生のペパーミントの香りを知らないので、多分香りや見た目からそうなのかと思いつつ確信が持てずにいました。あとペパーミントも写真などをみると結構いろんな種類があって、かえって初心者は混乱してしまいます。
Posted by: doku(fukuma) | May 31, 2011 12:26 AM
Name:
Email Address: (Not displayed with comment.)
URL:
Remember personal info?
Comments:
Listed below are links to weblogs that reference ハーブを生けてみる:
Comments
こんばんは。
茎が紫だとペパーミントのような気がします。
葉っぱも似ているような。
ただ、ペパーミントだとしたら香りで
分かりそうなので、どうなのでしょう?
Posted by: 薫 | May 29, 2011 10:28 PM
薫さんありがとうございます。やっぱりペパーミントっぽいですよね。実は生のペパーミントの香りを知らないので、多分香りや見た目からそうなのかと思いつつ確信が持てずにいました。あとペパーミントも写真などをみると結構いろんな種類があって、かえって初心者は混乱してしまいます。
Posted by: doku(fukuma) | May 31, 2011 12:26 AM