« もう十分に暑い中自転車で走る | Main | 幸せのしきい値 »

July 11, 2011

忙しさあるいはBlogを書かない言い訳など

 最近、とみに忙しい。と言っても仕事自体の忙しさは昔に比べればましになった筈なのだ。単に無理が効かなくなってきたので無茶をしなくなったのと、それなりに仕事の回し方が手馴れてきたと言うのもある。
では何故こんなに忙しいかと考えるに、一つは毎日の日課が増えたというのがあるだろう。自転車のトレーニング・語学学習・自炊などどれも一つ一つはそう極端に時間の食うものではないものの、まとまればそれなりの分量だ。しかも、このうち自転車と語学学習は実はいくらでも時間をかけられるものだから悩ましい。更に変な凝り性があるせいで自炊が年々高度化していると言うのがある。慣れによって個々の調理時間は減っていてもそれを上回る勢いで、新たなレシピを試したり、パンを焼いたりとレパートリーと作りおきのメニューを増やしているからキリがない。そういえば、先日もアイスコーヒーを飲むためにウォータードリッパーを購入したのを思い出した。お陰で日々美味いものが食べられるのはありがたいが、代わりに時間を吸い取っているのだ。
 そんなわけでふとちょっとした合間に、昔暇だった頃を懐かしく思い出すことがある。ぼんやりと空を眺めていたり、思いつきで本を読んだりした事だ。あの頃はまさかそんな日常の単なる暇な時間があれほど懐かしく感じられる日が来るとは思わなかった。

|

« もう十分に暑い中自転車で走る | Main | 幸せのしきい値 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/52174425

Listed below are links to weblogs that reference 忙しさあるいはBlogを書かない言い訳など:

« もう十分に暑い中自転車で走る | Main | 幸せのしきい値 »