« 今日の自転車ログ41 | Main | 取り敢えず帰国報告 »

October 10, 2011

再び北に行く

 またロシアに行くことにした。前回ロシアに行ったのが2007年だからもう4年ぶりである。
ロシア宇宙開発に魅せられた身としていつかは現地を見てみたいと思っていたが、たまたま休みと予算にゆとりがあったところにこんなツアーを見つけた以上参加せざる得ないだろう。
 また今年は身の回りに不幸があってやりたい事は先延ばしにしてると出来る機会を逃してしまうと言う思いを深めたのも理由にある。やれることはやれるうちに自分で実行するしか無いのだ。
 とは言え旅行自体はツアーなので驚くほど準備は楽だ。これまで殆ど一人旅で自分で飛行機からホテルまで手配していた身としては拍子抜けする程やることが無い。とは言えここで油断していると後で現地に行ってから肝心な事を忘れたと言う事態も起きかねない。そんな訳でせっせと見落としが無いか確認している処である。

|

« 今日の自転車ログ41 | Main | 取り敢えず帰国報告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/52957063

Listed below are links to weblogs that reference 再び北に行く:

« 今日の自転車ログ41 | Main | 取り敢えず帰国報告 »