« 自転車のホイールを交換する | Main | スピリタスの使い方 »

February 05, 2012

FULCRUM Racing Zeroの感想など

 今日、早速昨日取り替えたホイール(FULCRUM Racing Zero)で定番の尾根幹コースを走ってきた。とは言えこの季節は寒さでGPSのバッテリーが直ぐに上がってしまうのでログは取ってないのであくまで感覚的な話になる。
 まず第一印象だが半分以上は気分のせいだと思うが、結構走りが軽くなった感じがする。以前、タイヤをMichelin PRO3 Raceに替えたときにも半分は気分的なものだと思うが結構軽くなった感じがしたものの、今回はその時以上に明らかに何かが変わった感じがする。とは言えこれまで使っていたDURAACEハブとMAVIC Open Proのリムを使ったワールドサイクルの手組ホイールに比べると実は重量はそれ程違いは無いようだ。やはり気分の問題なのだろうか。
 今回はそんな訳で前半は走りが軽いと調子に乗って飛ばしすぎたせいか、後半はペースが落ちて結局トータルの時間や疲労度は変わらなかった。

|

« 自転車のホイールを交換する | Main | スピリタスの使い方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/53908485

Listed below are links to weblogs that reference FULCRUM Racing Zeroの感想など:

« 自転車のホイールを交換する | Main | スピリタスの使い方 »